ニュース
2017.07.24海外での取り組み

動画:ミャンマーでの取り組み紹介

NAGATA Myanmar Co.,Ltd.での取り組みを紹介する動画を作成しましたので、是非ご覧ください。

ミャンマーでの取り組み紹介


近年、民主化と経済改革も進められ、世界からも注目をされている国である。
しかし、インフラ整備の部分はまだ追い付いていない状況である。

中でもミャンマーの郵便事情はまだ未成熟な部分が多く、郵便ポストも少なく、利用者もあまりいない。

総務省と日本郵便の協力のもと改善が進められており、ヤンゴン、ネピドー、マンダレーなどの都市間の送達日数も短くなってきている。

NAGATA MYANMARは、郵便のインフラ整備の一環として、郵便ポストを200ヵ所設置し、市民の思いと届けている。

ミャンマーのより良い郵便事情の発展に貢献することを願い、スタッフ一同、邁進している。

ミャンマーでのもう一つの深刻な課題が、ゴミの問題である。


至る所に散乱しているゴミが、観光スポットの美観を損ねており、観光立国としての地位の妨げとなっている。


NAGATA MYANMARでは、観光地・都市にゴミ箱を設置し、環境の改善に貢献している。


ゴミ箱の設置は地域住民の美化への意識を変えていった。

マンダレーでもごみ問題は深刻であり、マンダレーでも市内各所にゴミ箱を設置している。
NAGATA MYANMARは、これらの取り組みでミャンマーの発展に貢献し、
これからも応援し続ける存在でありたいと願っている。

ナガタミャンマーは、広告付きインフラ事業を通じ、ミャンマーの発展に積極的に参加している会社です。


ミャンマーでの取り組み