ニュース
2020.07.02海外での取り組み

マレーシアでO3O(オースリーオー)の取り組みを開始します。ビルボードを使った新しい取り組み「KL Messages」

マレーシアのクアラルンプール・ブキビンタン地区で、当社の現地法人は新たなチャレンジを始めました。それがメッセージングビルボード「KL Messages」という取り組みです。

ニューノーマル・ウィズコロナ時代が始まった今、屋外広告事業に取り組んできた当社の強みというものを、もう一度考えてみました。広告メディアを運営してきた会社だからできること。それは、情報発信をしていくことです。

当社マレーシア現地法人の新しいチャレンジは、「KL Messages」という取り組みです。



このような大型のLEDビルボードでは、大企業の動画広告が放映されているというイメージを持つ方も少なくないでしょう。しかし、この媒体で、社会性の高いメッセージや個人的なメッセージを伝えることができるようになります。しかも、簡単なインターフェイスで誰もが情報発信することができるのです。

この取り組みは、ネット内での行動(Online行動)から実店舗での購買行動(Offline行動)に繋げることを意味するO2Oの概念から、一歩先の将来を見据えたO3O(オースリーオー:Online to Offline to Online)の実現を目指す取り組みでもあります。

詳細は、こちらのページでご覧ください。