インターンシップを行いました

こんにちは!

8/22~24と8/28~30で、インターンシップを行いました!

 

 

今回は、「働くこと」をテーマに、3日間の日程で行いました。

1日目は自己紹介、「働くこと」についての講義と媒体見学。

2日目は当社の営業社員に1日中同行して、実際の仕事を見学しました。

3日目はまとめとして、今回のインターンシップで学んだことや考えたことを発表しました。

  

 

参加していただいた方の感想を

抜粋してご紹介します!(原文ママ)

「3日間という短い期間の中で様々な価値観を持った社員さんたちやクライアントである事業主さんとお話をすることができ、とても良い経験をできました。私がまだ知らない事や、考えもつかなかった事を教えていただいたりと、とてもいろんな事を知ることができたと思いました。」

「短い間でしたがとてもためになる体験でした。ベテランの方と1対1で話し合うことができる実習は珍しいのではないかと思います。お忙しいとは思いますが、欲を言えばもっと長い間実習したい。そう思うようなインターンシップでした。」

「今回のインターンシップでどういった仕事をしているのかといったことが分かったことが一番大きい。実際に広告を出している所を見学したり、広告の営業に同行したりと最前線で働く人の貴重な話が聞くことが他のインターンシップよりも良い体験が出来たと思うし、なにより営業とはどういったものなのかと知れたのはよかったと思いました。

「3日間のインターンシップで広告業界について分かるようになりました。普段何気なく見る看板、広告には多くの意味があり、営業には飛び込みでも事前に広告の案内といったチラシを顧客に渡したり、他には行政と連携したりするなど街中で見る看板が区役所、ショッピングモールといった様々な顧客をターゲットにしてニーズに答えていることが分かりました。」

 

2日目の営業同行では、何が飛び出すか分からない、本当にリアルな現場をお見せすることになるのでドキドキでしたが、有意義なインターンシップになったようで良かったです!

また冬季インターンシップも企画中です。詳細が決まったら告知いたしますのでぜひご参加くださいね!