秋採用アドバイス

こんにちは!

皆さん、就活はもう終わりましたか?

内定はもらったけど納得するまで就活を続けたい人、路線変更した人、スタートが遅れてしまった人…色々な理由でまだ就活を続けている人もいるかと思います。

当社では、そんな皆さんのために秋採用を行っています!

現在、9/13に名古屋で会社説明会を行う予定です。

まだ就活をがんばっている皆さんは、ぜひ参加してみてくださいね。

 

さて、今日は秋採用のアドバイスを行いたいと思います。

どうしてもこの時期になると焦ってしまいますよね…

でも、そんな時だからこそ落ち着いて、自信を持ってアピールしてください!

内定をもらった時期が早くても遅くても、同じ「内定者」です。

少し立ち止まって、もう一度自分は何がしたいのか、軸を見直すといいと思います。

 

選考では、今まで受けた企業のことを思い返し、反省点をしっかり見つけましょう。

この時期になると自分も周りもある程度選考に慣れてきます。

そこで一つ抜きんでるために、何が必要か考えましょう。

面接を担当すると、「特に悪い所があるわけではないけれど決め手に欠けるなあ」と思う事があります。

皆さん一生懸命選考に臨むわけですから良くて当たり前。

そこで「この子は良いね!」と思ってもらえるよう工夫をしましょう。

突飛なことをする必要はありませんが、話の強弱、伝え方、そういった点を改善するだけで大きく変わります。

 

まだまだ大変な人もいるかと思いますが、頑張ったことは必ず自分の成長に繋がります!

自分を信じて頑張ってくださいね!