FAQ

応募について

年齢制限はありますか?
特に年齢の制限はありません。採用選考においては、あくまでもご本人の能力・適性等の判断材料とさせていただきます。
外国籍を所有していますが、応募できますか?
選考にあたり、国籍での選別はしておりません。国籍に関係なく同一の基準で選考を進めますので、外国籍の方からの応募もお待ちしております。
留学生だが、ビザのサポートはしてくれるのか?
会社が用意する書類については対応いたしますが、手続きはご自身でお願いします。ただし不明な点があればお問合せください。
短大や専門学校生の採用は予定していないのですか?
今回の募集対象者は「4年制大学以上の卒業の方」とさせていただきます。

選考について

会社説明会にどうしても参加できない場合、その後の選考に進むことはできますか?
入社後のミスマッチ防止のため、会社説明会への参加を必須条件とさせていただきます。今年度はWEB会社説明会も実施いたします。マイナビ2020よりWEB説明会のご予約をお願いいたします。
浪人、留年は選考時に不利になりますか?
選考時に不利になるようなことはありません。
必要な資格はありますか?
営業でクライアントを訪問する際に運転免許(AT可)は必須としています。その他の資格は必要ありません。
ただし、日頃から広告を見て、「なぜこの場所にあるのか?」「どこに置いたら効果的なのか」というのを考えることが、入社後役に立つと思います。(マーケティングにつながります)

その他

転勤のペースは?
具体的に何年ごとにというのは決めていません。
新しい事業の立ち上げや、新しい役割を任される場合(例えば、所長に昇格)など、異動や転勤のタイミングは様々です。
配属先の決定方法・決定時期は?
人員と適性を考慮して決定しています。
配属先はこちらで決めさせていただきます。
営業を何年やれば、他職種に移れますか?
入社から半年は営業を中心とした研修期間となります。
その後、本配属が決まるので、最低半年は営業職です。
産休・育休・時短勤務、結婚後の勤務地の希望は出せますか?
産休~時短勤務は申請すれば、取得できます。
結婚後、転勤が難しいということであれば総合職からエリア職へコース転換が可能です。その際、給与体系が変わります。
女性でも営業職として活躍できますか?
17卒は総合職として女性が5名入社、18卒は3名が入社、19卒は5名が入社予定。
それまでは営業職=男性を採用していましたが、これからは女性の発想、提案を進めることで、これまでにあまり取引ができていなかったクライアントへの提案も積極的に行っていこうと考え、現在では女性営業社員も日々活発に活動いただいています。
今後の海外展開について教えてください。
今後はフィリピンを始め、ASEANを中心としたアジア諸国に進出予定です。
海外で働くためにはどうすればいいですか?
駐在のチャンスは、特に何年目といった決まりはありませんが、事業展開の都合で入社1~2年目で海外駐在となることもあるかもしれません。
海外駐在をするにあたって、まず国内でしっかりと経験を積み成果を出せる人材になっていただくことが前提となります。
海外勤務は英語必須ですか?
語学力は、採用時点で最重視項目ではありません。語学力よりも行動力・セルフマネジメント力等をより重視します。ただし、語学力はないよりはあった方がよいでしょう。