ニュース
2021.10.15お知らせ

フクロウが飛び出る3D動画 LEDコミュニティビジョンにて放映中!

長田広告株式会社(本社:愛知県津島市、代表取締役:長田一郎)は、自社が保有する屋外ビジョン「LEDコミュニティビジョン」にて、フクロウが飛び出る3D動画の放映を行っています。

LEDコミュニティビジョンは、主要道路の交差点やロードサイドにあるデジタルサイネージメディアで、高輝度・高繊細で高い視認性が特長の新しいメディアです。

動画はこちらからご覧ください(Youtubeにリンクします)


東京都中野区中央2丁目の中野坂上交差点角に設置したLEDコミュニティビジョンでは、このメディアの特長を活かし、自社で製作した3D動画を放映しています。

高繊細なLEDディスプレイは平面でありながらも、コンテンツクリエイティブの企画・制作において、重なり・陰影・運動視差を付けるなど、様々な工夫をすることで、より活き活きとした立体感を表現することができます。

今回のフクロウのクリエイティブには、クリエーターを始めとする社員の思いが込められています。フクロウ科の動物には強い目力(めぢから)があります。このメディアを見てもらうことでメディアの存在感を高めること、目と目を合わせることでのコミュニケーションが膨らむこと、夜間でもしっかりと見えることなどの象徴としてもフクロウは最適だと考えました。

今後も、媒体開発から設計・施工、コンテンツ企画・制作、放映管理、広告営業、広告主様のアフターフォローまで全ての工程を自社で一貫するワンストップソリューションで、地域社会の事業主様をはじめとするステークホルダーと、新しい広告サービスを提案していきます。

LEDコミュニティビジョン 媒体紹介

山手通・青梅街道 中野坂上交差点 LEDコミュニティビジョン