ニュース
2022.07.21お知らせ

自社農園「ながたファーム愛西」 (愛知県愛西市)開園のお知らせ

長田広告株式会社では2018年9月より障がい者雇用の一環として、農園事業を行ってきました。この事業をさらに拡大し、2022年5月30日愛知県愛西市に「ながたファーム愛西」を開園いたしました。


2018年に農園事業の拠点としてスタートした旧農園「ながたふぁ~む」(愛知県豊明市)は、貸農園にて野菜を栽培し、社内への販売を通じ、障がい者の雇用をしながら一定の成果を収めてきました。
この度、障がいを持つ社員への一層働き甲斐のある職場環境の実現と、社員の「ダイバーシティ」や「ノーマライゼーション」の意識を高めるため、自社農園「ながたファーム愛西」を開園し、新たなスタートを迎えました。新しい農園を開園するにあたっては、社員間の心のバリアフリー化を達成したい、という思いを持ち、約2年間の準備をしてまいりました。 

「ながたふぁ~む」から「ながたファーム愛西」に名称を変更した現在、愛知県愛西市にて新たに農園事業をスタートし、ミニトマトを栽培しております。

今後は社内のみならず、地域の皆さんに安心安全な食をお届けできるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。今後の「ながたファーム愛西」にご期待下さい!

※「障害」という言葉が、単語あるいは熟語として用いられ「ひと」を直接的に形容するような場合は、「害」を「がい」と表記しています。また、国の法令や他の地方公共団体の条例等に基づく制度や施設名、あるいは法人、団体等の固有名詞についてはそのままの表記にしています。