ニュース
2022.12.09お知らせ

「こどもSDGs School」の取り組み 11月26日「なごやエシカルフェア☆2022」出演報告

「こどもSDGs School」は長田広告株式会社とグループ会社の株式会社Seven-Promotionが2021年4月に開校した学びの場で、これからの未来を担う子どもたちに、”SDGsを「遊んで学ぶ」「知って取り組む」”を基本方針として行なわれています。

11月26日に開催された「令和4年度 名古屋市消費生活フェア なごやエシカルフェア☆2022」に出演しましたので報告いたします。


当日は朝からあまり天気が良くなかったのですが、出演する時間になると急に晴れ間がのぞき、陽射しを強く感じる程に・・・。上の写真は、手話・ダンスを交えた「こどもSDGsスクール校歌」を披露している様子です。


「エシカルファッションショー」の様子です。エシカル素材を使用したコーディネートを披露しました。

今回のステージは、校歌・ダンス振付を一緒に考え制作いただいたNSMの学生さんと出演しています。当日のステージの動画は以下からご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=AtzqQPM3oQs



校歌・ダンス制作の様子は下記の「こどもSDGs School」に掲載しております。
「こどもSDGs School」

※エシカルとは、「倫理的な」という意味であり、その観点を考慮して生産された素材や衣服が「エシカル素材・エシカルファッション」と言われています。