ニュース
2022.12.12お知らせ

自社農園「ながたファーム愛西」(愛知県愛西市)でミニトマトを収穫しました!

長田広告株式会社は2022年5月30日愛知県愛西市に「ながたファーム愛西」を開園いたしました。野菜の栽培を通じて、障がいを持つ社員が働き甲斐のある職場環境の実現と、社員の「ダイバーシティ」や「ノーマライゼーション」への意識向上、また社員間の心のバリアフリー化を達成したい、という思いで現在ミニトマトの栽培に取り組んでおります。


今まで、上手に実らなかったりたくさんの苦労がありましたが、9月下旬よりミニトマトの収穫が始まりました。とてもたくさんのミニトマトを収穫することが出来ました。しかも、とても美味しいんです!


収穫されたトマトは、近隣の事業所を中心に社内に配り、社員と社員のご家族で美味しくいただきました。今後は社内のみならず、地域の皆さんに安心安全な食をお届けできるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。今後の「ながたファーム愛西」にご期待下さい!



※「障害」という言葉が、単語あるいは熟語として用いられ「ひと」を直接的に形容するような場合は、「害」を「がい」と表記しています。また、国の法令や他の地方公共団体の条例等に基づく制度や施設名、あるいは法人、団体等の固有名詞についてはそのままの表記にしています。